頑固ぺキの気ままなお話

2代目ぺキののんびり日記

こどもの日?去年までは・・・

こどもの日。去年まではナッツ君の誕生日だった・・・・・(^_^;)
           ( 今年から血統書で5月1日だ💦)
↓先代犬の初節句におかーちゃんが見よう見まねでタペストリー作ったのでした
   もう、20年以上も経つよね(^_^;)色は褪せてますが、今でもず~っと飾ってます。
                      ↓去年作ったナッツ君用と一緒に(*^O^*)

       


今年は柏餅に挑戦! 米粉で丸めて~あんこ入れて~蒸しました( ^o^)ノ

  

柏の葉は買ったよ(*^O^*) 意外と簡単!上手く出来た~♪
ナッツ君は食べれないけどね、あんこだけ少し💦


朝から大雨でしたが、午後からはなんとか晴れて水溜まりも少なくなったので
自由散歩開始~♡

     

  

  

晴れてくれないと  困っちゃうね(*^O^*)
しっかり、出す物2回も出してすっきり~




今日はオリンピックの聖火リレーが我が町へ・・・・
聖火リレーセレブレーション聖火ランナー到着セレモニー観覧応募に
試しに応募してみたところ、全くと言って良いほどくじ運も無いのに、当たった(*^O^*)
一生に一度のオリンピックだし、コロナは心配だけど行ってみた。
って、お友達がランナーで参加するって今日聞いて💦別の友達と行ってみたよ~

      

↑友達 今から走りま~す✨        ゴール後のセレモニー?
                   くまモン、陣内貴美子さん、県知事、市長。


八代亜紀さんも来てた。

  

観覧場所で色んな物頂いちゃった~♡

思ってたほど盛り上がりに欠けてた。こんなもの?コロナだから?
でも、楽しんできたよ♪
コロナ禍GWの思い出 出来た(*^O^*)/


さ~明日から仕事か・・・・気分は乗らないね💦でも頑張らないとね。