頑固ぺキの気ままなお話

2代目ぺキののんびり日記

GET!しました~✨

は~い、ナッツ君実家にて自由散歩。って言うかしっこして準備万端でお出かけです。

  

しっかり定位置でしてきたよ♪

      形相悪いけどね💦


はい、高速にのって~途中サービスエリアで しっこして~

  

ワンコに優しい所だね、犬の広場ってあったしね。

    

あちゃ!!う〇ちしてきました(^_^;)  リードフックとか 水飲み場とかあったよ。
以前から、気になってたので やっとナッツ君を連れて行けました💨


行った先は 『人吉」。     まず始めに 国宝 青井阿蘇神社へ

    

   
                       隈研吾さんのデザインらしい。。

  

詳しくは

   見てね~(^^ゞ
で、手に入れました~!!ペットお守り!!良かった~買えて♡

     

ピンクとブルーがあって、もちろんブルーだよね。ナッツカラーだもんね♪


お昼に 海鮮丼と     何だったかな?何とかお弁当ってやつでした(^_^;)

  

食べれないくらいで お腹いっぱいで満足満足♡
この時は ナッツ君は車の中でお留守番(^_^;) 心配してけど・・・・・


次はメインの温泉へ~
ナッツ君は近くを散歩して・・・・また来るまでお留守番(>_<)ごめんよ。

   昭和感満載!!

↑何故かマーライオン(^_^;)

  

立ち寄り湯で なんと!300円でした~。お湯もトロッとしてて気持ち良かったです。
近所のおばちゃん達で賑わってました。24時間ΟKなんだって~!!
本当はサウナに入りたかったけど・・・・無かったんだ。
近くに同じ経営の温泉が有り そこにはあったみたい。


で、シャレオツな今時のcafeで デザートTime。

  

いちごのパフェ 映えてるね~♪     


家に帰って来ても~ダッシュ💨の元気なナッツ君(>_<)良かった。。。。

  

 赤ちゃん気になる~♡              おててにチュ♪

  

元気なナッツ君で良かった~と言うのも
高速で3,40分 殆どトンネルって遠出をしたことが無かったナッツ君💦
青井神社について 下ろそうとしたら 手をつこうとしない 震えてる!
どうした?このまま発作?が出るのかなってくらい 怖がってるって言うか
なんて言って良いのかわからないほどでした。このまままたUターンして家に帰ろう
かとも思ったけど、高速だと途中 どうにも出来ないのでしばらく落ち着かせてミよう
5分ぐらいでお水も少し飲めるようになったし、下ろしたら足もつくし、尻尾も上がった


何だったんだろう??車酔い??車は結構長い時間乗ってるけど???
トンネルとかの音が怖かったノかな??


後は元気になってくれたのでホント!良かった(>_<)・・・・
1番にペットのお守り買ったもんね。。。
これで、元気な1年で過ごしてもらわないとね