頑固ぺキの気ままなお話

2代目ぺキののんびり日記

お留守番ナッツ君後の土手散歩🐾

土手来たぞ~~~(*^o^*)/ヤッタ~
って思ってるのはおかーちゃんだけ??


またここ??とでも言いたげ💦        スマヌー(^_^;)

  


  

と言いつつ・・・・                楽しそうじゃん♪

  


    可愛い顔してる~♡             空を仰ぐ♪

  

草の道は 楽しいもんね~♪     ダッシュしたりゴロンしたり~
本当は公園にでも行こうと思ったけど、天気痛なのか頭がスッキリせず←おかーちゃん
最近ナッツ君に我慢させてるなぁ~ごめんね💦
今度の日曜日もその次の日曜日もゴメンおかーちゃん用事がある・・・・・
その間にも1日💦 ナッツ君連れて行っても良いけど、殆ど車の中だよ。
だったら、じーちゃん家でお留守番の方がいいよね?(^_^;)



で、これ↓な~んだ!今日のおかーちゃんのワークショップ「おから味噌造り」

途中に写真撮るのが出来なかったため出来上がりです(^_^;)

これを3ヶ月ぐらい放置して できあがり~   って事(*^o^*)
味噌って大豆を蒸して潰して・・・・・って結構な手間だけど、おからと無調整豆乳で
簡単にできるって!そだね~元は一緒だしね。
出来上がりが楽しみで~す♪ 1人1人手の常在菌が違うので味も違ってくるらしい。
出来上がったら、味比べしたいな~ぁ。って思いました( ^o^)ノ
そう言う機会はないのかな??


ナッツ君の反応は・・・・

何それ?   クンクン

暫くは遠目で見てた(^_^;)   で良い香りしたかなぁ~??


作ってるときに手もスベスベになったよ~米麹の効果だって✨


友達から頂いたセロリ沢山!!切ってみたら~

かわいい~♡いっぱい。

セロリスープ美味しかった。ベーコンとトマトがあれば良かったなぁ~
暫くはセロリ料理だ。セロリのレシピって何がある???(^_^;)
知ってる方~教えてくださいな(*^o^*)/