頑固ぺキの気ままなお話

2代目ぺキののんびり日記

阿蘇、西原村へ🚗💨スイーツ巡り???

小雨が降ってるけど・・・・・しっこぐらいはさせて行かないとね💦
実家にてお留守番のナッツ君です。
    彼はお留守番とは知らない(^^ゞ  

  


お友達と行った先は 阿蘇~西原(*^O^*)/ 
  ↓ここのチーズケーキが食べたくて♪

人気店で 開店前から並びます~

雨なので、すくないかな と思ってたら以外と多かった💦3番目に並んだけどね~
県内はもとより県外ナンバーの車も多くって。。。
今1番人気のチーズケーキをGETしてきました(*^O^*)/


その後は オシャレなお店へ。ランチする所を探して来たのですが・・・・・

     

  

   ←ワイン屋

あまりにもオシャレ(お値段が高い💦)すぎて・・・・ランチもコースって(^^ゞ
そんなに食べれないので お店チェックだけ~雑貨店、絵画店?アトリエあったありました
小雨で雰囲気も良かったのですが お天気でも木々の陰で避暑地みたいでいいかも~♪


次はもう1軒のチーズケーキ屋さんへ。
と思ったら 寿司屋なのにシフォンケーキありますと 見付けたので
気になって寄ってみた~


かわいい店舗でシフォンケーキ1つ買ってみた

どんだけ、スイーツばっかりなんだよ💦


その次は 窯元へ~お茶とお菓子を頂きぼーっと。。。 ヤギさん。

  

器とか無くて、聞いてみたら、 
なんとこんな所まで中国観光客がきて爆買いに来たんだって~
何で、中国人観光客知ってるの??ッテ感じな所よ💦
お友達は注文してきた~楕円形でカレーとか入れれる器をね。


そして、益城まで戻って来て・・・
ソフトクリーム屋さん。1ヶ月ほど前ナッツ君の歯石取りの時見付けた~

しかし。。。今回もパス(^^ゞ

このちょっと前に ランチしておなかいっぱ~いだったのです💦


で、ここでソフトクリームを食べる

やっぱ、きたら食べないとね(^^ゞ

本当はピーチスムージーが目的だったけど、もうマンゴーに変わってた💦


帰って来てナッツ君に見せてみたら そっちが気に入った??

  

クンクン、良い香りだね~       1箱に入れてみた。ナッツ君が気にいったのは
桃の乗ったほうです♡    もう1個の方がリコさんので塩キャラメルチーズケーキ♡
ナッツ君も食べれると良いね~。


明日は雨も止みそうなので また あさんぽ🐾再開出来るかもね~


今日はマイナスイオンいっぱい浴びてスイーツもたくさん買って(まだ、食してない)
パワーチャージできた~(*^O^*)/
また、行きたいところが見つかったので そのうちリベンジしま~す。
そのときは、ナッツ君も一緒に行けると良いね♪