頑固ぺキの気ままなお話

2代目ぺキののんびり日記

通報ものだと思う(-_-)💢

今日の散歩も土手散歩🐾
昨日草が刈ってあり、ロールになってた(*^O^*)ナッツ君自分の香り付け中💦
事件はこの後起こったのさ~


何度か書かせてもらった事がある しつけのなってない犬を飼ってる近所の
おじさんおばさんの事だけど・・・・
散歩の時間が同じ時間帯になっちゃうんだよね💦会いたくないので時間をずらしたり
で、今日も土手に上がる前に会ってしまった・・・・・おばさんに(-_-)
自転車が通れるスロープ(?)に迂回して回避したんですよ~
土手に上がったら 草の道(草ボーボーの道)をおじさんが2匹連れてて、なんと1匹は
ノーリード(-_-) 草ボーボーで う〇ちをさせて放置してるんです、いつも!!
そのノーリードの犬が おかーちゃんには気がついたがナッツが居るのまでは見えなかったらしい。それがが良かったって言うか被害に遭わなかったって言うか・・・
小学生の低学年が土手で遊んでたんです、ノーリード犬がおじさんが呼んでも帰ってこなく
その小学生に近寄って行った。小学生は怖かったのか走って逃げて・・・・・・・・
追いかけるノーリード犬💦で小学生は転んだけど、おじさんは怒鳴った小学生に。
「逃げるな~!!逃げるから追いかけて来るんだよ!!」と。。。。。。
はぁ?なんか間違ってないか??しつけがしてない犬だろ、怒るのは!!って言うか
ノーリードが問題だよね!!
おかーちゃん 本当は近寄って行って声をかけたかったけど、あのおじさんには何を言っても無駄だと思った。小学生がけがしてないのかが心配だったけど、その後元気に遊んでたし
安心したよ。家に帰ってお家の人にこんな事があったと言わなきゃね
あのとき、ナッツ君に気がついてたら・・・・と思うとゾッとしましたね💦
そう言う時は 直ぐに通報してやる~~~~!!!!普段からしつけもしてないし
飼い主としての散歩マナーもなってないし💢👊
ムカムカしてて 散歩を楽しむことが出来なかった(^_^;)ナッツ君の出すもの2回出して
帰って来ました~


唯一のかわいい写真📷✨  振り向きナッツ君です(*^O^*)/



それにもう1つ。。。。台風が来週影響があるらしい💦
丁度ナッツ君と旅行を予定してまして💦雨なら・・・・・・どうしましょ。
キャンセルする~???う~~~~ん、悩みます(>_<)