頑固ぺキの気ままなお話

2代目ぺキののんびり日記

残念な日(>_<)

今日は朝から呼び出されてて急いで実家へ💨
お盆の支度の 餅米を精米所に持って行ってくれ~だって。。。。
この前行ったランチに近いし ひまわりも咲いてるかも~♡
と思いナッツ君も同行。
しか~し、ひまわりはもう既に耕されてた・・・・・(T_T)ガーン!
そして、精米所も お店の人明らかに感じ悪い人で 断られた!
お米を洗って しっかり乾燥して持って来てくださいと。。。。
いままではそれで良かったのに・・・なんで?って母も納得いかないようで
持ち帰りました💦
なんだかなぁ~不発ばっかりだった。


朝、出発する前の チョコッと散歩(しっこ出すため(^_^;))

  

                       ↑良い顔してる~うへっ感じ?

  


ついでに・・・・・来ました~(*^O^*)/ 何処でしょ?
天草の住吉海岸公園です!
ちなみに他はここ↓

  


熊本復興プロジェクトのONE PIECE像の 最後の1体の ジンベイ像です。

      

夏休みだからなのか、月曜日なのに 結構人多かった💦
甥っ子に写真送ってあげよ~♡と・・・・あれ?携帯で撮り忘れてる(T_T)ガーン!!

堤防の上Shot!あれ?周りが気になる~(^_^;)


お盆の仏壇のお参りにお寺さんの都合で今日お参りに来ると、連絡が・・・
急いで帰って 母の手作りのフルーツ白玉を用意してると
お経をあげて、お茶も飲まずに帰えったお坊さん💦忙しいらしい・・・

アデリアレトロ顔負けのレトロさ(^^ゞ

ガラス食器 逆に今っぽい??


夕方は土手散歩いったよ~🐾           見返り美人?

  

7時過ぎてるけどまだアチチだよ(^_^;)

シュルシュルは気持ちいい♪  

  


買っちゃった~かき氷器♡

氷は好きじゃ無いけど、かき氷は好きな様子のナッツ君。味が付いてるから??
思わず買っちゃったよ~今年はかき氷一緒に食べよ~(*^O^*)/
1つショックなことが、普通の氷(製氷機で出来る)が使えないと言う。
あ~ぁ💦


今日は すべてがちょっと残念な日でした~⤵⤵
明日、明後日仕事行けばまた休みだね~頑張ろっと!