頑固ぺキの気ままなお話

2代目ぺキののんびり日記

生姜を買いに・・・🚗💨

ナッツ地方では有名な生姜の産地に行ってきた~
毎年、この時期に行くんだよ~生姜買いに。買った生姜は漬物に変身します
母の作る 「味噌漬け」がだ~い好きなの♡


隣にある「ジンジャー公園」←なんと安易な名前付け(^_^;)  でお散歩です🐾

      

  


川では鮎釣りをしてた人や、子どもが水遊びしてた~

  


去年も咲いてた この時期の桜。こう言う品種なのかなぁ~??

    


帰り道 前から行ってみたかった蜂蜜屋さんのソフトクリーム♡

  

ナッツ君もチョットだけ貰って食べたよ~♡

モチロン、蜂蜜のかかってないところだよ(*^O^*)


  

家についても元気に駆け回ってました(*^O^*)


買った生姜は5㎏!            栗も買ってきた~♡渋皮煮になるのかな?

  

  

夕方には 早く帰ろ。と・・・・・       早く開けて~(^_^;)

  


お彼岸近くなると咲くよね~ 彼岸花とよくいったもんだ(*^O^*)

  

  ↑実家の白色?クリーム色?


今夜 久しぶりに飲んでみた。最近CMしてるやつ~

辛口が好き♡

でもね、イメージしてた味と違った💦よく見るとウォッカベースでした(^^ゞ
全部飲めなかったよ~(>_<)


明日も何処か行けるかなぁ~ね、ナッツ君。