頑固ぺキの気ままなお話

2代目ぺキののんびり日記

思いもよらず・・・・(-_-;)

まさか・・・・・・ペキちゃんに出会えるなんて!!
お隣の市のショッピングモール(?)にひっさしぶりに行ってみた。
へ~ここにペットショップが入ったのかぁ~とブラッと覗いて見たら・・・・・・
ペキニーズが居た♡それに、なんと譲渡だって書いてある!!!!!
えっ??もうビックリですよ。店員さんにお尋ねしたいところだったけど
時間的にお客さんも沢山で、忙しそうにされてる。一緒に行った友達は
犬猫興味が無いっぽくて、またせるわけにも行かない・・・・(-_-;)
写真だけ撮ってきた~♪
譲渡の理由は「ヘルニア」らしい。。。

きになる~~~~~~~!!

譲渡ってどんな風に??って思いながら帰宅。。。
しか~し!!気になって気になってしょうが無かったので、一人車を走らせ又行ってみた
今度は夕方でお客さんもいなく 店員さんに話を聞くことが出来た。

  こ~んなにかわいい子。

まだ2ヶ月になったばっかの女の子。 ヘルニア見せてもらったけど 結構な大きさの
それも、男の子みたいに2つ両方にボコって出てた(-_-;)
よくわかんないけど その子の生命のちからにも寄るんだろうけど
どの位元気に過ごせるのかな?生活に不憫さはどの位なんだろう?とか色々考えたんだ~
病気は何が何でも助けて上げれると思ったけど、ペットショップの譲渡って言て
結局は儲けに走ってるところに???頭を抱えて、一応帰って来たよ💦
フードを5年間買わないといけないとか、そこのペット保険に入らなきゃいけないとか
今の時点で「ヘルニア結構酷い」保険に入れるか疑問。。
今のおかーちゃんには金銭的にも余裕がない・・・(-_-;)結局の所そこだ!!
う~~~~~~ん頭が痛い。助けてあげたい!って気持ちだけでは助けてあげれないよね
何処かで幸せになれるよう祈るしか無いのね💦
また、しばらく経って見に行ってみようかなぁ~



その間にナッツ君はお留守番(-_-;)


実家に夕方呼び出されて散歩っていう自由に~🐾

  

  

  

夕方だったからか 最近にしては 走ってた(^^ゞ
しっこもう〇ち出してスッキリ出来たね~(*^O^*)/


夕方隣町からの帰りに うっすら虹が見えた🌈

わかる??

今日は 先代犬の経日。虹が見れて 心が熱くなったよ。。。


ぺきちゃんを見つけたとき運命だ!!と思っちゃったけどなぁ~(^_^;)