頑固ぺキの気ままなお話

2代目ぺキののんびり日記

玩具選び・・・

やっぱりね~💦雨が降ってました。
それを知ってか、ナッツ君はピーピー(いるかちゃん)で暇つぶし(^_^;)
玩具を選ぶ基準はなんだろう?それって久しぶりじゃない?
犬って色の認識できるのかな?


犬に見える色は主に青と黄色なので、犬にとってどんな色のおもちゃが見えやすいかというと、やはり「青」と「黄色」ということになる。愛犬に少しでも楽しく遊んでほしいのであれば、青か黄色のおもちゃを選ぶのがいいだろう。


と書いてあった。あれ?ナッツ君赤色の玩具が好きなんだと思ってた💦

       

以前も赤い玩具ばっかりベットに運んでたよ・・・・?
犬には赤は認識できないとあった(^_^;)
ふ~ん、ナッツ君は一体??? はてな だらけだ~~(^^ゞ


夕方は急いで実家へ🚗💨
ハウスでしっこ&う〇ちしてきました~
でもね~土手散歩行けなかったので ご不満ナッツ君です💦

明日は土手散歩行けると良いね(*^O^*)


って、明日も雨の予報です、またナッツ君には内緒にしときましょ~(^_^;)