頑固ぺキの気ままなお話

2代目ぺキののんびり日記

催促

最近は、私がご飯食べてると 何か食べてるな的な感じで じーっと見に来ます。
ナッツの場所とわたしの場所を突っ張り棚で分けてるので入ってこれません(;^ω^)
自分のご飯以外に少し興味が出て来たみたいです。
歯磨きガムを与え始めたのですが、ご飯を完食すると

ガムください と訴えに来ます(*^^)v                            

先代犬は歯磨きガムを与えたら必ずう〇ちがゆるゆるになったことが続いたので
やめました。先天性の病気もちで病院のご飯のみ、おやつも禁止だったのです。
人間の食べるものに興味があり夕食のときは必ずと言っていいほど母の下(食いこぼし狙い)でスタンバイしてたぐらいです(^_^;)
ナッツは今のところ元気なのでこのまま育ってほしいと願うばかりです☆
欲言えば 『早く慣れろ~』(;^ω^)って。。