頑固ぺキの気ままなお話

2代目ぺキののんびり日記

お祭り(^_^;)

23日はお祭りでした。が・・・びびりナッツ君は怖がると思って
行かなかったです。
九州三大祭りの1つで去年?ユネスコ無形文化遺産に登録されたお祭りです。
ガメと呼んでますが亀蛇が舞ったり、獅子舞あったり、馬追、傘鉾・・諸々
子供の頃は行ってましたが、ここ数年はとんと行かなくなったです。

職場に来たお馬さんと

近くのホテルに来た親子亀蛇を

上 親亀       下  子亀蛇
昔はもっと迫力があったと思うんだけど・・・・・



で、ナッツ君は朝んぽに行ってご機嫌です♫ かわいい

朝日を全身で受けて気持ちよさそうです♡ どこを見てるんだろか?


昼間はおかーちゃんの靴下をいたずら

汚ベットに運んでました(^_^;)